Yahoo!モバイル登録

仕事サイト、Yahoo!ビジネスエクスプレスのモバイル版に登録することになりました!!

で、説明文を読むと・・

「キャリアごとにURLが異なる場合は、URLごとに審査料のお支払いが必要です。」

携帯なので、iモード、au、ソフトバンク毎にページを作る必要があります。
説明をそのまま受け取ると、3倍の審査料が必要!?

ちなみに、審査料、健康食品を扱っているので、157,500も必要です。
これの、3倍・・
とても払えません。

ひょっとして、URLという表現はドメイン名(ホスト名)を指しているのかな?と思い、質問してみると、

「「URL」はドメイン名ではなく、ページURL(アドレス)です。」

という回答が・・(汗)

いつものお約束ですが、回答の最後には、

「誠に申し訳ございませんが、お客様のご判断でビジネスエクスプレスへお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。」

あのぅ、ちっちゃな会社で、157500円になるか、その3倍になるかの差はすごく大きいから質問してるんです・・
もう少し親切な対応をしてくれないと、Yahoo!と言えども、お客さんは離れていきますよ・・


とは言え、登録しなきゃならないので。
キャリア毎に全く違うコンテンツを作って、1URLとして登録しようかとも思いましたが、会社サイトの本質から違ってくるので・・
仕方なく、1URLでマルチキャリア対応のページを作ることにしました。
年内にできるかな・・


ちなみに、年末までに実施予定の大掃除、今日で全て完了しました!
(年末までに汚れてもきっと気付かないフリるすかも・・)
これで、年末まで仕事(&忘年会)に集中です!


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ2.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ