お総菜のレンジ

今晩は作業の完了祝い(ということもあり、食事を準備する時間もなかったということもありです)で、マックスバリューのお総菜をたくさん。
合計、7~8種類。
で、是非温めたいお総菜も数種類あったのですが・・

マックスバリューだけではなく、津田マルでも同じ。
お総菜、そのままの容器でレンジしていいの???

コンビニだと、普通にチンしてくれます。
きっと、レンジ対応なんだろぅ。。と確認せずとも、当たり前のように・・(汗)

東京のデパ地下をよく利用していた時は「必ずお皿に出してからレンジしてください」と言われるお総菜がちょくちょくありました。
また、スーパーで買うお総菜も、たまに「この容器のままレンジ可能です」のような文言もあったり。

津田近辺で買うお総菜には一切こういう表記もなく、そのままレンジしていいのかどうか気になるところです。
ヘンな有毒物質が溶け出しているとイヤですからね・・
(その基準値の根拠も気になるところ)

せめて、「レンジ可」「レンジ不可」の表記があると助かります。

まぁ、レンジの温度次第で有害物質(に限らず、いろんな容器の物質)が溶け出す可能性はあるのでしょうけど、いつも毎回気になっています。
皆様はそのままチンしてるのでしょうか??


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ3杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ