キプロスワイン

以前から気になっていたワイン。
仙台の友人がわざわざ入手して送ってくださいました55.gif
(今回頂いたのは特別タイプで、日本で唯一取り扱っているお店から入手してくれたみたい!)

キプロスワイン アミュモネ(Amymone)

キプロスワイン アミュモネ(Amymone) キプロスワイン アミュモネ(Amymone)のラベル
ラベル右下にはキプロス(Cyprus)の文字が!

アミュモネとは「ポセイドンに愛されたダナオスの50人の娘」のことらしいです。
さすが東地中海、キプロス。
ギリシャ神話なんですね!

さて、そのお味は。。

一口目。
思ったより軽めの舌触り。
・・と思いきや、
二口目。
爽やかだけど深い葡萄のフレッシュさがいっぱい詰まったような味。
決して甘くなく、口当たりは軽いものの、深い味わい。
本当においしかったです!

現地で飲むと一層おいしいんだろうな~

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【ワイン】キプロスワイン アミュモネ グラス2杯
【日本酒】月桂冠 上撰 (月桂冠株式会社 日本酒度-1.5 酸度:1.3 アミノ酸度:1.5 京都府) コップ1

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ