PCメンテ

今晩の高松自動車道、昨日よりは静かで良いです55.gif
たまぁに、カーンカーンという音が響いてますが・・
でも、それ以上に作業する方が大声で話しているのがうるさいかも・・

さて。
今日のmitzブログ。

PCのメンテナンスです。
と言うのも、2年くらい前の正月頃に買ったPC。
CPUはペンティアムD。
当時は最速に近い物がありました。
(発熱量は現在でも最高かと・・)

快適快適55.gif
と思っていたら、いつの間にか
イライラ、イライラ62.gif

近頃はPCの起動にえらく時間がかかり、
(まぁ、それは電源ON後、他のことをしているのでいいのですが)
更に悪いことにブラウザがとっても遅い・・
かなりストレスがある状態でした。
本気で新PCを検討しようかと・・

けど、お金もったいないので、まずは基本、不要ソフトのアンインストール。
興味本位で入れたもの、最近使ってないもの、ことごとくアンインストールしました。

すると!
見違える程快適51.gif
これ同じPC??と思えるほどです。
他にも不要サービス停止とかデフラグとか不要レジストリのメンテとかいろいろアイデアあったのですが、不要サービスのアンインストールだけでかなり改善されたので見送りです。
(逆に言うと、すごく動作を重くするソフトがあったのかな・・)

皆さん、PCが遅い時、基本かもしれませんが、アンインストール、やってみましょう♪


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【ビール】アサヒ 糖質0 350ml 1本
【日本酒】酔鯨 大吟醸山田錦高知酵母(酔鯨株式会社 日本酒度+3.5 酸度:1.2 アミノ酸度:1.05 高知県) コップ1.5杯
【ワイン】さぬきワイナリー シャトー 志度 グラス0.6杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ