津田のサンクス

ネットショッピングが多いので、ちょくちょくウェブマネーを使っています。

いつもは津田のサンクスで購入していました。
それが、先月末あたりから・・

「あの~、ウェブマネーカードを購入したいんですけど・・」
「えぇ~っと」といいながらレジをたたき、「今、商品を切らしています」

マジですか!?
仕組み知りませんが、ネットワークが繋がっていて、いつでも購入できるものじゃないの??
一応、念を押して確認。
でも、「商品切れで・・」との回答。
「じゃ、いつ購入できるようになるんですか?」
「分かりません・・」

こんな対応が2,3回ありました。
もちろん、この夏に入った新たな店員さんです(汗)

今日、雑誌を買いに行った時、昔からいる方がいたので、同じように「ウェブマネーを購入したいんですけどー」というと、「はい。」とチャチャっと手続きしてくれました。

ということは、前の時も、絶対「商品切れ」ではなかったはず!!!

違いは、新しい店員さんは、レジを叩いて、「ありません」と言っていましたが、今日の店員さんはレジ横のクリアケースのバーコードを読みとらせていました。

しまった。
津田のサンクスのサービスレベル向上の為、今日指摘しておけばよかった。
疑問だけを胸に無言で帰ってしまったから・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【日本酒】 越後桜 大吟醸(越の日本桜酒造 原料米:山田錦 精米歩合:50% 新潟県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ