Vista 2日目

本日2日目。
VistaPcに触れる時間、2時間程度。

今日はMicrosoft Officeをインストールして、Atokをインストールして、バックアップソフトをインストールして・・

Officeは「Microsoft Office Professional 2007」です。
パワポはもちろん、顧客管理でACCESSを使用しているので、今回はProfessionalを購入しました!

導入直後にExcelを使用する機会があったのですが・・

これまで長年に渡り使用してきた環境はOffice2000。
とにかく、ずーっとOffice2000。

2007、ビックリしました53.gif
やりたいことが分からない(汗)
シートの挿入、どうやるんだぁ??
20秒くらいロス発生(笑)

Office2000である程度の自信があったヘルプデスクも、2007ではまだまだ初心者のようです(汗)

Atokは、mitzには当たり前。
IMEでは不自由すぎるので、ずーっとAtok。

バックアップソフトはStandbyDisk。
これも長年愛用しています。
下手にRaid組むよりはmitzの要求を満たしてくれています♪

さて、明日からは長年使用しているフリーソフトの導入。
全て、Vistaに対応しているかどうかをチェックしながらのインストール。
このあたりを、ピピッと解析して自動インストールしてくれるソフトがあると便利なんだけどなー
誰か作りません?
(シェアでも買いますよ。。値段次第ですが)

Vista、まだまだシステム設定段階で、ユーザーレベルで使えるのは先になりそうです・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】金陵 特別純米酒 楠神(西野金陵 原料米:オオセト 精米歩合:55% 日本酒度+4.5 酸度1.5 香川県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ