皆既月食

6年振りの皆既月食。
数日前から新聞やニュースで見ていたので少し気になっていました。

でも、今朝の天気予報によると、雨や曇りの天気が多く、皆既月食を見られるところは少ないでしょう・・とのこと。
実際、今週から曇り&雨だと思っていたので、その時点で諦めてました・・

夜。
「月が欠けとるで~」
の一言で、カメラ持って飛び出しました。58.gif
津田から見た皆既月食の写真1 津田から見た皆既月食の写真2 津田から見た皆既月食の写真3

心配されていた天気、実際の所、日本各地で皆既月食を見られたところは多かったみたいですね。
夏休み、しかも、これだけ見やすい時間帯に起こる皆既月食は滅多にないそうです。
無事に見られた人、幸せかも59.gif

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本 350ml 1本
【日本酒】 熊野三山 吟醸酒 (尾崎酒造酒造株式会社 原料米:山田錦 精米歩合:55% 日本酒度+3.0 和歌山県) コップ2.3杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々雲り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ