ムカデ

本当は・・

「迷惑メールの罰則強化へ」という記事が四国新聞に載っていたので、
是非早く法律改正して!という記事を書く予定でしたが・・

ブログを書き始めて、目の前をムカデがよぎり・・
バトル開始です09.gif

まず、こちらには武器がないので、火箸を取りに行きたいところ。
でも、その隙に逃げられるだろうから、ある程度追いつめて、きっと動かないだろう・・という状態で火箸を取りにダッシュ。

はぃ。戻ってきたら居ませんでした06.gif

逃げたと思われる場所をひたすら探し・・
探すのも、手でモノをのけてる間に噛まれても困るので、恐る恐るですが・・

なかなか発見できず、諦めかけた時、全然別の場所で発見!!
(2匹目でなかったことを祈ります・・)

ちょうど発見した場所が捕まえやすいところだったので、一撃で捕獲17.gif

あとはキッチンで頭を燃やして退治完了です。

リフォーム後、ほとんど見かけなかったムカデですが、今年は既に2匹め。
今度、氷殺ジェット買っとこ59.gif


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【日本酒】金陵 吟醸(西野金陵 原料米:八反・オオセト 精米歩合:58% 日本酒度+2.5 酸度1.3 香川県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ