運動会でのビール

ルール違反!?

テレビでやっていました。
運動会でのビールって禁止なのでしょうか??

私が小学生の頃はむしろ自治会からビールの差し入れとかがあってそれで盛り上がっていたような気がします・・
学校行事とは言え、地域みんなが参加して行うもの。
お祭りに近いような感じと思っていました。
お酒も入って、地元地域の方と新たな交流が増えたりして。

学祭でのお酒、スポーツ観戦でのお酒、映画など、観る人の自由意志かな~と。

悪いのは飲酒運転、飲んだ缶ビールを捨てる、などの行為。
決して「運動会での飲酒」=「マナー違反・風紀を乱す」とは思わないです。

学校側もお酒を飲む人を取り締まるのではなく、本当に風紀を乱している人を取り締まった方がラクなのでは!?

・・と飲む側の意見を言っても、やっぱり反対意見も多いんだろうな~52.gif

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【日本酒】櫻正宗 本醸造(櫻正宗株式会社 原料米:山田錦 精米歩合:70% 日本酒度+2.5 酸度1.3 兵庫県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
曇り時々晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ