台風4号

迫ってきました!
今日は朝から台風4号への備えの日。
施設の点検や、土嚢設置など、いろいろと台風準備をしました。

でも、準備中は雨が強く降るのに休憩中は小雨になるのはなんでかな~?09.gif

うちをながれる色んな水路も勢いを増した水でゴーゴー言ってました。

そんな中!

カニが!!

これまで体長5cmくらいのはちょくちょくいましたが、流れの強くなった水路に体長15cmくらいのカニがいました。
聞くと、昔は水路にたくさん居て、石を持ち上げたらいっぱい出てきたそうです。
食べたらとってもおいしいとのこと59.gif

普段はほとんどみかけないのに、どこに潜んでんだろう・・


今日のmitzのお酒
【ビール】キリン ラガー コップ5杯くらい
【ビール】サントリー ザ・プレミアム モルツ 350ml 1本
【日本酒】金陵 吟醸(西野金陵 原料米:八反・オオセト 精米歩合:58% 日本酒度+2.5 酸度1.3 香川県) コップ3杯
親戚との懇親会♪

今日の津田町のお天気

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ