おやつにキュウリ

mitzをよく知る人は私の野菜好きさを知っていると思いますが・・

先週久しぶりに吉野家で牛丼を食べましたが、
牛肉は年に数える程度しか食べません。
大抵の食事はお魚&お野菜。(と夜はお酒・・)

「特にお野菜」なのです。

しかも「きゅうり」「レタス」「キャベツ」「ほうれん草のお浸し」「だいこんおろし」などは味付け一切なし。ドレッシングや醤油をかけるとお野菜本来のおいしさがなくなります・・
(そう言えばマヨネーズは1年に数グラムしか利用しないかも)

これだけ食べていると、野菜のない食事のあとは、ノドが乾くのと同じように野菜が欲しくなってしまいます。
今日、3時のおやつにキュウリをかじりました。。
(普段はおやつにお野菜食べないですよー)

よく「健康に気を付けてますねー」って言われますが、多くの人がお肉を好きなのと同様、実は好きなだけなんですよね・・

今日のmitzのお酒
【ビール】生ビール 2杯
【日本酒】石鎚 純米吟醸 緑ラベル(石鎚酒造 麹米:徳島県阿波町産山田錦 掛米:松山三井 精米歩合:麹米50% 掛米60% 日本酒度+6.0 酸度1.5 愛媛県) 500ml程度
ふくろうで飲みました♪

今日の津田町のお天気
雨時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ