「百度」日本語版スタート

中国最大手の検索エンジン「百度」が日本語版を開始したようです。

SEOに関係している方には注目のニュースですね。

「百度」日本語版はこちら
 http://www.baidu.jp/

現在のところ、私の監視しているキーワードではそれなりに納得の結果。
(ちなみにつだネットは「津田町」「つだ」で1位でした♪)
今後利用者が増えるならある程度の調整は必要かも。

ただ、SEOとかを気にしている我々にとっては、検索エンジンはGoogleとYSTで十分。MSNすら「もういい!」って感じなのですが・・

そういえば、見た目、Googleにそっくりですが、以前Serpsのデザインに特許を主張していたと思うのですが(記憶違いならすみません)、議論を呼びそうですね。


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 2本
【日本酒】土佐鶴 大吉祥 辛口吟醸(土佐鶴酒造 原料米:松山三井・あけぼの 精米歩合:50% 日本酒度+8 酸度1.0 高知県) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ