瀬戸大橋開通20周年記念事業のアイデア募集

今日の読売新聞で発見した内容。

ちょっと考えてみました。

● 片側2車線を通行止めにして讃岐うどんの各店にお店を出して貰い讃岐うどん食べ歩きができるようなイベント
  でもいろんな人が既にアイデアを出してそう・・

● 西日本最大の「お祭り」
  20周年ということなので、これから10年ごとに開催。
  四国からは「一合まいた」「阿波踊り」「よさこい」。
  露店も中四国から全てを集める(勢いで)、西日本の最大の「お祭り」にする!
  (香川県がそこまでやる気あるか?って気もしますし、今からではもう間に合わない?)

● 瀬戸大橋で四国88カ所ミニ巡り。


ん~、アイデア募集もいいですが「賞品」がイマイチ。
「抽選で100名様に、香川県又は岡山県の県産品(各50名様、2,000円相当の品)を差し上げます。」

いりません!!(笑)

どうせなら、アイデアの採用者には
●今後10年間の香川の各施設や手数料が全て無料になる権利
●名誉として今後10年間、名乗れば県の職員から「ありがとうございました」と言ってもらえる権利
●地方紙や地方記事に自由にコメントさせてもらえる権利

みたいな斬新なのがあればな~

とりあえずアイデアってことで出そうかな・・


今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】月桂冠 コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ