円周率

今晩は甥っ子、姪っ子と一緒の夕食。
そろそろ足し算、引き算、かけ算を覚え始めたらしく、それぞれを披露。

ついつい、1000+1000はぁ?
って聞いてしまう(汗)

同時に、mitzが小学生・中学生に夢中になっていた事を思い出しました。

円周率。
確か、小学生の頃は教科書に載っていた20桁、中学生の頃は50桁覚えました。
 3.1415926535897932384626433
 8327950288419716939937510
確認してませんが、間違ってない筈!

高校・大学以降で100桁、200桁を暗記しましたが、今では忘れてしまってます。
やっぱ、記憶って小・中学生の頃に覚えたものが30代になっても覚えてるものですね!!

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 633ml 1本
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【ビール】キリン 一番搾り 350ml 1本
【日本酒】月桂冠 コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ