喉が痛い

2月2日の「首が痛い」から10日余り。

今朝起きると(正確には夜中、何度もその痛みで目が覚めました)、すごく喉が痛い。06.gif
すぐにうがいへ。

うがいするのが辛いくらい痛い。
気付くと唾を飲み込むのが辛い。
お水すら飲めない。
気付くと、話をすることも辛い・・

朝食は諦めて、朝の仕事を終えたあと、病院へ行きました。
熱はなく、風邪でしょう・・とのこと。

はい、そうだと思ってました。
それよりも、この喉の痛みを取って欲しい・・

頂いた風邪薬を飲むと喉の痛み止めの効果もあるとのことでした。
まぁ、結局、いつものようにお薬は飲んでませんが。
(トローチだけはなめてます)

身近な健康食品で十分に効果があるので、お薬はパス。
実は病院に行く1時間前にそれを飲んで、喉の痛い箇所からじわ~っと粘液が出てくる感じで炎症が抑えられた感覚がありました。
もちろん病院に着いた時点でも痛かったですが、既に普通に会話ができる程度には復活していました。
お薬よりよっぽどいい!

前の首が痛い時は4,5日で無事に治まりましたが、お医者さんによると喉が痛いのも2,3日程度は続きます・・と言われました。
今日だけで治ってほしい。

それにしても、10日ずれて、「首が痛い」「喉が痛い」の二重苦にならなくてよかった・・

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 500ml 1本
【ビール】キリン 一番搾り 350ml 1本

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ