節分

高校卒業以来、十数年ずーっと一人暮らしのmitz。
シーズン毎のイベントは無縁でした・・

実家に戻ると、イベントがあるわあるわ・・
今日は節分。

鬼は外~、服は内~!!
(なんとか鬼の役は回避・・)

さらに、恵方巻き!?
数年前から確かにテレビ等で見たりしていましたが。
いつの間にかmitz宅にも取り入れられているみたいで?

「笑いながら」「黙ったままで」等の地方ルールがあるみたいですが、とにかく食べることが重要の様子でした。
聞いたところ、どこのスーパー、食料品売り場に行ってもお寿司が盛り上げられているとのこと。
いろいろと思う所はありますが、まぁ年に一度だし、あやかっとくかーって気分になります♪

願い事が叶うのであれば、首の痛みを一日も早くなくして欲しい!!です。


今日のmitzのお酒
【ビール】キリン 大瓶1本
【日本酒】国の光金陵 上撰(西野金陵 原料米:オオセト 日本酒度+1 酸度1.4 香川県) コップ1.7杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ