首が痛い

今日は朝から首が痛い10.gif
朝起きた時はいつもと同じで全く問題なし。
朝食時も首をひねって日経新聞を読みながら・・でした。全然平気。

朝の仕事中、「ん?左に向くと首が痛い・・」と感じ、その後徐々に痛みがひどくなりました。
「寝違え」と同じような痛みですが、朝起きた時は全然平気だったので寝違えとは言わないかな??

その後、徐々にひどくなり、下にうつむいても痛い。左に向くのも痛い。少し動いた時に油断すると痛い。特に両手を上げる(服を脱ぐ時など)とかなり痛い。

いったい何!?

ネットで調べると、同じような人がいるものですね。
1月中旬に同じ症状の方がいました。
いろんな情報がありましたが、結局の所、2,3日すれば治るコトが多いみたいです。
治らなければ病院へ。
ちょうど、明日、明後日は土日なので月曜になっても改善されなければ病院に行きます。

「単なる首の筋肉痛や筋違え」
こういう記述が多いですが、なんで急にこんな症状が現れるのでしょう??

ちなみに明日は朝から車で外出予定。
巻き込み確認できない人は乗っちゃダメですよね・・・


今日のmitzのお酒
【ビール】asahiスーパードライ 500ml 1本
【日本酒】国の光金陵 上撰(西野金陵 原料米:オオセト 日本酒度+1 酸度1.4 香川県) コップ1.5はい
お歳暮で頂いた日本酒がたくさん・・ 毎晩少しずつおいしくいただいてます♪

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り(時々雪)

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ