第31回津田の松原凧揚げ大会

久しぶりに凧揚げ大会を見に行ってきました!

まず。
駐車場が一杯。止められない10.gif
2003年の冬祭りまで参加しましたが、こんなに人が来てるの??と思いつつ、何とか駐車。

海辺に行くと以前の記憶の倍以上の人がいました!
聞くところ、津田幼稚園の方がたくさん参加していたとのことです。それで子供がたくさんいたんだ・・

凧揚げ大会1 凧揚げ大会2
津田の凧揚げ大会3 津田の凧揚げ大会6
風が少し弱かったのか、なかなか揚げるのに苦労している様子でした。

写真を撮るにも逆光でまさに太陽に向かってシャッターを押しているかのよう・・ 何枚も撮影したはずですが、ちゃんと映っていたのは数十枚でした。そう言えば毎年この凧揚げの時の写真撮影は苦労している気がします。

でも、想像以上にたくさんの人がいて活気があり、これなら冬祭り復活もできるのでは!?と。
津田の凧揚げ大会4 津田の凧揚げ大会5

そぅ。
途中で2月2日探偵ナイトスクープで放送の「吉塚仏壇店」のセスナ広告が・・
吉塚仏壇店のセスナ広告
小枝探偵の声だったらおもしろかったのにな~・・


今日のmitzのお酒
休肝日です♪

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ