センター試験

今日の四国新聞にセンター試験の問題・解答が掲載されていました!
大学入試以来、ちょっとだけ数学にチャレンジ。
無事、最初の数問はクリアしました♪
けど、あとは「時間がない」ということを理由に途中リタイア。
もちろん、解けない問題に当たるのが怖いからですが・・

うしろの方の問題を見ると、「二分法を用いて5の3乗値の近似値を計算するために、次のプログラム1を作った」なんて問題がある。
こんなの私の頃はなかったな~
大学の講義ではあったような気もしますが・・

微積はなんとかなるにしても、数列とか確率とかは危ないかも・・
(微積も無理か・・)

と、こういうのやってると、ついつい、また数学やってみたいなーって気分になってしまいます。
いざやり始めるとすぐにイヤになってしまいますが・・

今日のmitzのお酒
【ビール】エビスビール 350ml 1本 asahiスーパードライ 350ml 1本
【日本酒】月桂冠京山水(精米歩合70% 日本酒度+3 酸度 .4 アミノ酸度 1.5 京都市) コップ1.5杯
休肝日連続2日計画、失敗しました10.gif

今日の津田町のお天気
晴れ時々曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ