台湾地震の影響

昨夜の台湾地震の影響が思わぬ所で・・
ニュースによると主要な海底ケーブルが切断状態になっているらしいです。専用回線やフレームリレー、VPN、ATMなどで影響がでてるみたいですが、ネット証券への影響もありました。イートレードや楽天での一部チャート表示ができないなど津田に居ても影響があるとは思いませんでした。地震による影響、直接の被害、津波以外にもいろいろとあるものです・・
ふと海底ケーブルの仕組みを考えましたが、想像できる筈もなく、今の技術に関心するばかりです。

今日のmitzのお酒
【ビール】asahiスーパードライ 350ml 2本
【日本酒】金陵 コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ