スキャナDR-2050CII

大量の手書きドキュメントを電子化する為にcanonスキャナDR-2050CIIを導入しました!
他社のScanSnap S500も人気があるようでしたが事前調査の結果DR-2050CIIを選びました。
まずは練習の為、名刺のデジタル化。
思ったよりも文字認識の精度が良いのでびっくり!もっとひどいかと思っていたのですが・・ これは人それぞれの感覚だとは思いますが、mitzには十分だと感じました。
名刺を一通りデジタル化できれば、次は手書きドキュメントにチャレンジです!手書きの文字認識は難しいだろうな~

今日のmitzのお酒
【ビール】asahiスーパードライ 350ml 2本
【日本酒】銘柄不明だけどおいしいお酒 コップ1杯
【日本酒】吟醸 熊澤 (熊澤酒造 原料米:五百万石 精米歩合55% 日本酒度+3 酸度1.3 神奈川県) コップ1杯
今日は熊澤の吟醸を呑みました♪
先日純米を呑んだ時はとってもおいしく吟醸が楽しみだったのですが、このお酒はどちらかというと純米の方が好きかな・・

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ