津田と大阪の距離

今日は午後からセミナーに出席し、その後高速バスで津田に戻ってきました。
難波から津田の松原サービスエリアまで約2時間30分程度。
今日は少し早く着いたので2時間20分程度。
これは早い!高速バスが無かった頃(明石大橋が無かった頃)は高松まで1時間、マリンライナー1時間、新幹線1時間、難波まで15分程度。待ち時間を入れると早くても3時間30分はかかっていました。更に瀬戸大橋がなかった頃は宇高連絡船で1時間が更にかかっていたので4時間30分もかかっていました。当時は飛行機もありましたが、津田から空港までの時間、待ち時間、フライト時間、伊丹から難波までの時間を合計するとだいたい3時間近く。バスは飛行機よりも早くなっていますね!津田と大阪、距離は昔も今も当然同じですが時間距離は(そして値段も)かなり短くなったものです♪

今日のmitzのお酒
【ビール】asahiスーパードライ 350ml 1本
【日本酒】翁鶴純米やまはい (精米歩合65% 日本酒度+-.0 酸度 1.8 アミノ酸度 2.0 京都府亀岡市
大石酒造株式会社) コップ1杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ