携帯番号ポータビリティー開始!

いよいよ今日からスタートの携帯番号ポータビリティ。
去年末頃から興味があって調べていましたが、正直これだけ話題になるとは思っていませんでした・・ 移行できるのは携帯番号だけで、今は携帯メールが主流になりつつあるのでそれほど乗り換える人はいないだろうと思っていましたが、それ以上に各メディアに取り上げられているのでビックリです。各キャリアが新製品を投入するなどHOTな話題として注目を集めさようと努力しているのが功を奏しているのでしょう。mitzは今のドコモのメアドを気に入っているので乗り換える予定はありませんが、今の流れに乗って最新の機種に変更しようかと考えています♪もうすぐ津田地区でもワンセグが始まることですし、そもそも今の携帯は調子が悪く、大抵圏外ですし(涙) ただ昨日発表のソフトバンク同士の無料通話も気になるところです。
携帯番号ポータビリティー開始のタイミングでいろんなサービスが増えて、結果としてはユーザーの選択肢が増えているのは大歓迎♪

今日のmitzのお酒
【ビール】キリン ラガー 500ml 2本
【日本酒】月桂冠京山水(精米歩合70% 日本酒度+3 酸度 .4 アミノ酸度 1.5 京都市) コップ1杯
今晩はマグロの鉄火巻きを作りました。(またまた写真撮るの忘れました・・)
もちろんお酒のおつまみ用。簡単に短時間でできるものです。わさび醤油に漬けたまぐろを用意し、山芋、きゅうり、人参を棒状にまたは千切りにし、のりに巻くだけの簡単料理です。
甥っ子、姪っ子にも好評でした♪
(もちろん山葵抜き・・)

今日の津田町のお天気
曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ