津田町観光

今日はつだネットでもなじみのミルザさんが久しぶりに津田に来られたので一緒に津田町観光をしました。
ミルザさんの記憶はすごい!小学生の頃に聞いたであろう話しをよく覚えているようでした。鵜部山古墳などの古墳を巡り、神社に行き、かなり小学生の記憶を思い出すことができました!その分、蚊にかなり刺されましたが・・・
津田を走っていると、各地区の獅子舞ともすれ違いました。
明日はいよいよ津田の秋祭りですね♪

今日のmitzのお酒
【ビール】生中 3杯
【日本酒】酢鯨 コップ1杯
【ビール】 500ml 1杯
【焼酎】ゆずの香り酎(酔鯨酒造) コップ1/3杯
焼酎の「ゆずの香り酎」はミルザさんのお土産。普段mitzは焼酎は飲みませんが、この「ゆずの香り酎」はとてもおいしかったです♪ すだち酒のような感じですが余計な甘さがなく、ほどよい苦みがちょうどよい感じでした♪

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ