第1回さぬき市ケーブルネットワーク審議会

ようやく・・ といった感じですが、出席してきました!
さぬき市大山市長から委嘱状が交付され、いよいよ審議会としての議事開始!
と思ったら、このさぬき市ケーブルネットワーク審議会は既に前回審議会が行われていてそれが継続されている形のものだったようです・・
そもそも審議会募集のページ http://www.city.sanuki.kagawa.jp/invited/view.php?send=515 や募集要項からは読み取ることができない内容だったので、今回から任命された委員からは質問が殺到(汗) 少なくとも「さぬき市高度情報化推進計画」を一から作るものだと思ってました。
また、現在のさぬき市ケーブルネットワークに対する不満も続出。これは違うんじゃないかなーって・・・ 審議会は過去・現在に対して不満を言う場ではなく、現在の基盤をもとに、何ができるか、何をすべきか、何をやめるべきか、などなどを市民の立場で前向きに考える場にしないと・・と痛感。 せっかく参加させてもらう審議会。やるなら少しでも実りがあり、さぬき市の為になる活動としたい!!・・・なと。

今日のmitzのお酒
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 3本
【日本酒】月桂冠京山水(精米歩合70% 日本酒度+3 酸度 .4 アミノ酸度 1.5 京都市) コップ1杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ