津田の9月。既に秋の気配いっぱい。

2006年、もう9月に入り、気温では昨日・今日と秋の気配が漂っています。
今日の14時、オカメインコケージ上に設置のデジタル温度計を見ると、なんと24.9℃でした!
9月1日の14時でこの温度ってすごくないですか!?
(ただ16時頃は太陽が出ていて29℃になっていました・・)
そう言えば、今朝はまだ雨が降って居て、朝起きてすぐにTシャツ・短パンで外にでると肌寒かったです。
mitzのお風呂は半身浴をしてかなり汗が出るのですが、部屋に戻って扇風機にあたるより、
外に出て風にあたった方が数倍涼しく感じました。
むしろ肌寒いくらい・・

周りの田んぼは既に稲刈りをしている所もちらほら。
そして先週あたりからコオロギや鈴虫の鳴き声が聞こえます。

そう言えば津田の秋のお茶会ってもうやってないのかな!?

今日のmitzのお酒
【ビール】キリンラガー 500ml 1本
【ビール】サッポロ YEBISU 350ml 1本
【日本酒】悦 凱陣 吟醸金毘羅大芝居 (精米歩合55% 日本酒度-2 酸度 1.3 香川県 山田錦) コップ1杯
【梅酒】 コップ1/3杯

今日の津田町のお天気
雨のち曇り

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ