台風13号の影響

台風13号、当初予定通りの西よりの進路を進んだため津田への影響はほとんどなくすみそうです。
とは言え、九州を中心に大きな影響が出たようです。mitz宅では今朝から台風に備える準備をしましたが東よりのコースにならなかったので杞憂に終わりそうです。津田への最接近は明日の早朝の見込みですが、最接近予定の位置から考えると今時点とそれほど変わらないでしょう! 今日はお昼過ぎに高松に出掛けていましたが、築港付近では風が強く、また、帰りの羽立峠では雨・風がとても強かったです。 九州では電車が倒れる程の強い風。やっぱり怖いですね。南の海上には台風14号が発生。その後の動きが気になるところです。

今日のmitzのお酒
【ビール】キリンラガー 500ml 1本
【ビール】アサヒ スーパードライ 350ml 1本
【日本酒】まんさくの花 大吟醸 (日本酒度+3.5 酸度1.2 山田錦 秋田県) コップ1杯
【ウィスキー】 SUNTORY OLD コップ1/4杯
頂き物の日本酒「まんさくの花」秋田県のお酒ですが、とても美味しいお酒でした♪

今日の津田町のお天気
曇りのち雨

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ