市民病院がオレンジタウン!?

今日の四国新聞の記事です。
さぬき市民病院がオレンジタウンへ!?
新聞の記事(プラス周りの裏事情)を読む限りとてもいい事だと思います♪
少なくとも前市長ではできなかった改革案のようですね。
津田からは今よりもひょっとすると遠回りになるのかもしれませんが、
JRで行けるようになるなど、さぬき市全体で考えるといいことだとmitzは思います。
(あとはコミュニティバスの運行路線に期待です!)
さぬき市全体を考えた行政に今後も期待大ですね♪
津田町からのベストなルート、掲載せねば・・

次に、惑星について。
ついに冥王星の格下げが決定し、惑星は8個となったようです。
確かに冥王星の存在は異質でmitzの考えと同じ結論で納得です。
ただ長年の惑星9個説、教科書や私たちの意識の改新は大変ですね・・

今日のmitzのお酒
【ビール】キリンラガー 500ml 1本
【ビール】サッポロ YEBISU 350ml 1本
【日本酒】悦 凱陣 吟醸金毘羅大芝居 (精米歩合55% 日本酒度-2 酸度 1.3 香川県 山田錦) コップ2杯
凱陣、実はmitzのベスト1です!!
mitzは本来、淡麗辛口派ですが、この凱陣は別格。
特に香川だからって贔屓もしてないです。
東京に居た頃に知人に勧めても「確かにおいしい・・」とのことです。(無理矢理って雰囲気じゃないですよ)
同じ香川でも以前は手に入りづらかったですが、最近はそうでもないみたい。
凱陣、是非おためしください♪

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ