雷雨!!

昨晩から今朝にかけて雷雨がありました!
まずは2時頃。寝ずにネットをしていたらもの凄い雷鳴が・・
きっとごく近くに落ちたと思います。
次は明け方。すごい雨音で目が覚めました。寝ていたので定かではありませんが4時頃だと思います。
眠い中、今日は野菜に水をやらないでいい・・ってガッツポーズしました(笑)

さて、今日は朝からネット接続がとても遅い。
Webページ閲覧ではちょくちょくDNSエラーになるし、メールはタイムアウトが発生。
とてもイライラするレベルです。
で、ルーターの再起動やバックアップ側の接続等を試みても改善せず・・
ハッとひらめき、深夜の落雷が原因では!?
ADSLモデムの再起動で見事復旧しました。
再起動前の下り速度100k程度が通常の1Mオーバーへ。
もし津田で今日からネット接続が遅くてイライラしている人がいたら、ADSLモデムの再起動してみてくださいね♪

今日のmitzのお酒
【ビール】キリンラガー 500ml 1本
【ビール】サッポロ YEBISU 350ml 1本
【日本酒】梅錦 コップ1.5杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ