台風、また逸れる?

7月末から20日程度晴れの日が続いています。
台風10号、四国に接近する予定でしたが西にずれたようです。
台風の直撃は避けたいところですが、正直今回はかなり雨を期待していました・・
天気予報を見ると「曇り時々雨」って日がこれまで何度もありましたが、津田には当てはまらないようですね。
今晩20時過ぎに少しだけ雨が降って、久しぶりに雨の匂いを感じました。
(風もいつもと違い北風です。)
でも降った雨はほんの少しで地面にしみこむ程ではないようです。
野菜への日々の水やり時間は毎日1時間弱。
いいかげん、本格的な雨がほしい・・!

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー 500ml 1本
【ビール】スーパードライ 350ml 1本
【日本酒】梅錦 コップ1杯
【梅酒】 コップ1/4杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ