脱走(オカメインコ6日目)

今日はネットで注文したインコグッズが一気に届きました。
大型の鳥かごやペレットやおもちゃ等々。その鳥かごを組み立て中、まだ上に飛べないインコを天気が良かったので外に出して遊んでました。すると・・ インコ、飛んでいきました(滝汗) そう言えばうちはかなり急な斜面に建っているので、真横に飛べば、上に飛んだのと同じことになります。30mくらい飛んで鶏舎の屋根に着地。やはりそれ以上は飛べないみたいで1時間くらいじーっとしていました。父が屋根に登って無事確保してくれました。ふぅ(汗)父はインコに指を強くかじられて出血していました。申し訳ない・・・ もう外には出せません。

今日のmitzのお酒
【ビール】asahiスーパードライ 350ml 1本
【日本酒】限定醸造 越後 お福正宗 純米吟醸(精米歩合55% 日本酒度+5 酸度 1.4 アミノ酸度 1.4 五百万石 新潟県) コップ2杯

今日の津田町のお天気
晴れ

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ