金槌

今日は少しだけ大工仕事。
自分用のロッカーを設置するための敷き板造り。その辺りに転がっている木材を集めて電鋸、ノコギリで適当な長さに切って釘を打つ。簡単なようで素人のmitzには結構たいへん・・・ 特に金槌は父親は軽く打っているのに実際にやってみると10本程度で右腕が重くなる(汗)コツがあるのか、単に筋肉がないだけなのか・・・ これからも勉強の毎日です。

今日のmitzのお酒
【ビール】asahiスーパードライ500ml
【日本酒】月桂冠京山水(精米歩合70% 日本酒度+3 酸度 .4 アミノ酸度 1.5 京都市) コップ2杯
【ウィスキー】 山崎蒸留酒"仕込水"割り オン・ザ・ロックウィスキー コップ 1杯
今日のウィスキーは津田のローソンで買った山崎蒸留酒の水割りでした。水割りではなく普通のウィスキーと思って買い、水割りって知ってがっかりしたのですが、飲んでみるとおいしかったです♪やっぱり山崎はいいなー☆

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ