雪、積もりました

今日は朝、目が覚めたら雪が積もっていました。既に積雪5cmくらいあったと思います。その後も雪は降り続き10cmは積もったかな。私の車の屋根には15cmくら積もっていました。津田ではほとんど経験したことのないような雪でした。天気予報を見たところ香川では降らなかったみたいですね・・・

今日のmitzのお酒
【ビール】asahi本生アクアブルー
【日本酒】まなつる しぼりたて原酒 (宮城県)
【ウィスキー】竹鶴12年
今日は池袋西武百貨店の日本酒コーナーで7種類を試飲させてもらいました♪その中で買ったのが「まなつる」です。山廃とか吟醸とかあったのですが、一番安い「しぼりたて原酒」が一番おいしかった。ちょっと甘口ですがそれを感じさせない旨味がありおいしい日本酒です。

mitzの津田ブログ 月間アーカイブ